2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラとキュウリの定植

日々バタバタと忙しく駆け回る合間をぬって 昨日オクラと本日はキュウリの苗を定植した。 オクラ オクラ そして本日植えたキュウリ キュウリ キュウリ 大きくなりますように。

大豆の種を植える

大豆の種をポットに植え付けた。 鍋島大豆 だいたい一週間で芽を出すようですが、どうだろう。実りますように。

桃と南高梅の苗のその後

植えた時はとにかく根がついてくれる事を祈るばかりでしたが無事に育ってくれてます。 桃 桃は特になかなか芽を出さなかったので心配だったのですが、元気に育ってくれてます。 そして南高梅も 南高梅 こちらも順調に育ってくれてて嬉しい。 とにかく畑が楽…

ナスとトウモロコシの定植

バタバタと夕方から畑へ行きトウモロコシとナスの定植をした。 トウモロコシ もうちょっと大きくなってからがいいかなとも思ったけど、大豆をポットに植えるのに置き場所がないので、トウモロコシを畑へ植えて大豆の種蒔きポットを置くスペースを作りたい事…

野菜の育成状況(種まきのその後)

オクラ オクラ キュウリ キュウリ なすび なすび トウモロコシ トウモロコシ それぞれ順調に育ってくれて嬉しい。 それと新しく唐辛子の種を入手したので、こちらもポットに種蒔き 唐辛子 ピーマンの種蒔きをしたけど芽が出ない。。。もうちょっと様子見だけ…